トンクなんて言わせない!

京都にあるディープな町東九条のブラリと散歩

ラーメン研究所

みなさんこんにちわ!!

生粋の京都っ子京都大好きターケです!

今日ご紹介するのは僕が昔からよく行くラーメン屋さんのご紹介!

 

ラーメン研究所

場所は京都駅のすぐ近くとアクセスもバッチリ!!

 

 

ただあまり知られてないのか地元の人しか来ない穴場のラーメン屋さんです!!

正直あまりお勧めをしたくなかったのですが。。。。

(有名になったら人が増えちゃうから)

 

みなさんにこのラーメン屋さんのおいしさを知っていただきたいので今回紹介することにしました!!

 

 

f:id:kyotokanko1192:20200514181156j:plain お店構えはこんなかんじ!!お店の外からでも漂ってくる美味しそうな匂い!!この匂いだけでご飯三杯はいけるな!! それでは中に入って注文しましょう!! f:id:kyotokanko1192:20200514181445j:plain このお店の一番人気は醤油豚骨みたいですね!! また学生割引やお昼にはお得なセットメニューもあるのでぜひ!!オススメ! f:id:kyotokanko1192:20200514181747j:plain 待つこと5分ほどでラーメン到着!! まずはこちら!!一番人気は醤油豚骨!! f:id:kyotokanko1192:20200514181939j:plain こちらは和風とんこつ!! f:id:kyotokanko1192:20200514182031j:plain そしてこちらは僕のオススメである、あっさりとんこつ!! f:id:kyotokanko1192:20200514182109j:plain それではいただきまーす!! 美味しい😆😆

いやらしい脂っこさもなく!名前の通りとてもあっさりで豚骨ラーメンとは思えないほどとても食べやすい!! どんどん食べてしまうおいしさ!!

 

僕が頼んだのは大盛りなんですが!! もうとまらない!!

また味にちょっと飽きてきたな〜っという方はこちらもオススメですよ! f:id:kyotokanko1192:20200514182351j:plain すりおろひにんにく🧄をいれると味がさらに引き締まってより美味しくなります!!

 

ただ入れすぎには気をつけてくださいね! マスクをしてると中が大変なことになりますよ🤣

 

もちろん残さず食べ終わりましたよ! ごちそうさまでした!!

 

いかがでしたか!! 京都に来られた際には是非ともいってほしいラーメン屋さん「ラーメン研究所」 穴場スポットなのでぜひ!食べにきてくださいね!!

では今日はこの辺で さよなら〜🤚

 

住所  〒601-8427 京都府京都市南区西九条横町17 電話  050-3466-5748

kyotoramen-kenkyusho.gorp.jp