トンクなんて言わせない!

京都にあるディープな町東九条のブラリと散歩

東九条ってどうゆう町?

皆さんこんにちわ!!

生粋の京都っ子京都大好きターケです!!

 

今回は「東九条ってそもそもどこなん」や「どんな町なん」ということについてご紹介していこうと思います!!

 

まず東九条ってどこにあるん?

 

東九条は、JR京都駅の南、鴨川より西に位置し、京都で在日朝鮮人がもっとも多く住んでいるところです!

 

ハッキリ言って同じ京都人からもあまり良いイメージは持たれてないです!!

 

なんでかって?!

 

そ・れ・は。。。。

 

ガラが悪いから🤣🤣🤣🤣

 

ですが。。。。

 

今はそんなことないです!!他府県からからも若い家族連れや学生さんなんかもよく来てくれているんですよ!!

 

それはなんでかというと!!家賃が安いからなのに京都中心部へのアクセスがものすごーーく良い!!

 

あくまでも僕の考えなんですがやっぱりまだ治安が悪いあまりよくない町というイメージが少なからずあるのか、家賃が他の京都地域に比べて相対的に安いのかなっと思います!!

 

でもそんなイメージとはぜんぜん違うとても良い町です!!

 

東九条のここが良い!!

 

1.最寄り駅まで徒歩5分!!

僕が現在住んでいるところなんですが最寄り駅の地下鉄九条駅から徒歩5分という駅近物件!!

 

しかも京都駅までは僕の家からだと徒歩10分程度で行けます!!

アクセスバッチリなんです!!

 

家電から食料品そして映画館まで!!なんでもありまっせ!!

近所には関西の電化製品屋さんの代表「ジョーシン」やとてつもなく大きい公園「殿田球場

 

京都駅の近くには巨大なイオンモールや大丸、そして京都のシンボル京都タワーもあるんです🗼(これは東京タワーです笑笑)

 

こんなにも都会なのにあまり知られていない住みやすさ京都トップクラスの東九条!!

 

憩いの場、梅小路公園そして水族館まで!!

僕の家からだと自転車で15分ほどで「梅小路公園」というかなり大きい自然公園があります!!

東京でいう新宿御苑的なやつです😤

 

その近くには都市型水族館である「京都市水族館」もあるんです!!

 

もうお子さん連れにとってはまさに天国な東九条!!

 

韓国好きにはたまらんで!!

そして冒頭でも言いましたが在日コリアンの方が昔から住んでらっしゃいますので、韓国料理屋さんがものすごい多いんです!!

 

しかも軒並み美味しい!!

 

とくに僕の家の近くにある「オンマの店」というキムチ屋さんは最高です!!

 

安いし!美味しいし!で文句のつけようがないパーフェクトなお店!!

 

 

どうですか!!みなさん!

 

ぜひぜひ!東九条に!

 

来てください!!!

 

 

そして感じてください!!!

 

京都のディープな町!!

 

東九条を!!

 

次回からはいよいよそんなディープタウン東九条のオススメスポットをご紹介していきますよーーーー!

 

 

乞うご期待!!

 

じゃね😄